27歳元営業女子の独り言

ADHDと双極性障害と診断された私の人間活動の記録

模様替え

こんにちは。

元営業女子のはたはたです。

 

本日、リワークセンターが午前まででしたので自分の家に帰り色々と作業をしております。

 

模様替えをしました

この家。仕方なく過ごしていたのでかなりの汚さを誇っていた(?)のですが、毎週末に彼と二人でごしごし掃除をしまくりました。

そして模様替えも行った結果、ものすごく居心地がいい空間となりました。

心の健康を保つためには自分の部屋は綺麗にしないといけないんだと肌で感じることができました。

 

最近はリワークセンターに通う日々が続いていますが、個人的に新しいプログラムに取り組んでいます。

使用するものは「新聞の広告」。

大量のチラシをジャンルごとや価格順、名前順に分類したり、スタッフさんからいただいたお題に沿って自分で考えて商品を選びプレゼンする。という取り組みをしています。

これは何かと言いますと…

「仕事の分類の仕方」や「とっかかりに情報を聞き出す(収集する)力」が弱点と先日行われた家族面談の際に彼から指摘されたことに対する訓練です。

職場に部下がいる存在である彼からすると、心配になる人材だそうです(笑)

 

今週の水曜から広告を使用した分類分け訓練は行われていますが、やはり私の弱点が出てくる出てくる…

いっぱい失敗して徐々にできるようになりたいです…

 

友人が来ます

先ほどの模様替えも落ち着いたので、明日東京の同期が我が家にやってきます。

休職前まで一緒に働いていた同期の男の子もやってきて3人でごはんです!

こんな日がやってくるなんて思ってもなくてなんか本当に泣きそうです…

明日はいっぱい料理して、お酒もふるまって。

私はノンアルですが(笑)

楽しみたいと思います!!