27歳元営業女子の独り言

ADHDと双極性障害と診断された私の人間活動の記録

ワンプレートランチ

おはようございます

元営業女子のはたはたです。

 

西日本は台風が心配なところです。

私がいる広島で朝8時現在、雨は降っておりませんが昼過ぎがピークになるということです。

本日から3日間東京から大学時代の友人が遊びに来てくれるのですが、こんな天気でこちらが申し訳なくなります…

 

ワンプレートランチは好きですか?

突然すいません(笑)

女子ならカフェランチでよく出くわすワンプレートランチ。

洗う食器が少なくなる上にオシャレに見えることから、日々の料理にも活用されることもあるかと思います。

私はというと大好きです!

ですが昨日出くわした残念ランチを紹介させてください…

 

昨日はリワークセンターにて初めての活動を行った後に午前中で切り上げて、病院の予約を取りに行きました。

その後に某カフェにて「オムライス」と「スープ・サラダ・ドリンク」のセットを頼みました。

メニューはいたって普通ですよね。

10分程度待った後、やってきたのはこんなやつでした。

f:id:air721:20170704083312p:plain

 

スープの容器が小さい上にデミグラスソースががっつり容器についてる!

めっちゃ手とテーブルが汚れました(笑)

せめてスープはワンプレートに納めなくていいと思うのです。

なんとか食べ終わり、もやもやした感情のまま翌日を迎えています(笑)

 

なんでもワンプレートに納めようとするとかえって食べにくいこともありますし、工夫をしていただきたいなあと思いました。

お料理は美味しいだけに残念でした;;