27歳元営業女子の独り言

ADHDと双極性障害と診断された私の人間活動の記録

福祉センターに行ってきました

本日朝からリワークセンターの担当者の方と区の保健センターへ行ってきました。

保健師さんから様々なことを聞かれてたじろぎながら(笑)全部答えることができました。

7月1日からの施設の利用の許可がおりました!

急な中ご尽力いただいた担当者の方々にお礼をしつつ、ただ今喜びのスタバでの一息です。

カフェインが良くないということで、ノンカフェインのものを最近は摂取するようにしているのですが、スタバはディカフェやノンカフェインの飲み物が多くていいですね!

今日はこれから帰宅してゆっくりしようと思います。

残っている家事も洗い物くらいなので、エクセルの勉強でもしようと思います。

 

ここでひとつ疑問。

私は現役時にエクセルでのPOP作成や書類作成をよくしていました。

書類作成時には関数も様々使っていたのですが、「Excelができる」ってどのレベルなんでしょうか?

VLOOKUPができれば中級レベルなのか?マクロやVBAができたらいいのか。

企業の求めるレベルってきっとそれぞれに違うのでしょうけれど…一般的にはどうなのかを知りたいです。

これは数年に渡る疑問です(笑)

 

ささ、今日の大仕事は終えたのでゆっくりします!