27歳元営業女子の独り言

ADHDと双極性障害と診断された私の人間活動の記録

病院行ってきた

 昨日は通院日。

先週訴えためまいの症状は薬によって改善されてきたことを伝える。

また、睡眠導入剤はまだもう少し必要であるということを言い渡される。

ええええって感じ。

先生曰く、「食後の薬と同じタイミングで飲めばいいよ」ということでした。

気分の変化としては、以下のように伝えました。

①バスや電車に対しての不安は若干ある。けれど、乗れるようになってきてはいる。

②復職に向けて、リワークセンターで訓練してから復帰したいと思っている。

③外出もできるようになってきている。

 

先生からは「だいぶ前向きになってきたね。ぼちぼちいきましょうや。」という一言をいただいて診察は終わりました。

 

自立支援医療費の受給者証も提示できたのでお金も結構な金額が返金されてよかったです。

 

本日はひろしまリワークセンターにて利用手続きの準備を行います。

8月終わりには復職できるだろうという先生の判断のもと、今できることをしっかりと取り組んでいきたいと思います。