27歳元営業女子の独り言

ADHDと双極性障害と診断された私の人間活動の記録

今日は通院日

 

日が空きました。

本日通院日です。

先々週からカウンセリングの時間を設けてからすこぶる体調が良くなってきました。

本日の診察ポイントは以下の通り。

睡眠導入剤をやめていいか

②復職支援に行くことを伝える

自立支援医療費制度の手帳が届いた旨伝えること

 

睡眠導入剤をやめていいか

3月の手術から中途覚醒や寝れないことが多くなっていた私は、睡眠導入剤を毎晩飲んでから寝てました。

しかし、この2週間ほどは夕食後の薬を飲むと眠くなる為に、睡眠導入剤を飲まなくなっていました。なので、今回の診察では先生とよく話し合って寝る前の導入剤をやめられたらいいなと思う次第です。

 

②復職支援に行くことを伝える

これは今週動き出したものですが、NPO団体の運営する復職支援サービスを利用する旨を伝えます。休職は5月~ですが、実質は3月半ばから休んでいるので「朝からどこかに行く」「仕事と似たようなことをしてみる」という点で私には良いサービスと感じたのでチャレンジしてみます。

 

自立支援医療費の手帳が届いたことを伝える

やっとお金が返金される…

 

診察後にまた更新してみようと思います。